初! sync
2008-05-09


禺画像]

相変わらず Delfi-C3 を追っかけています。

空の都合で10時前後のパス限定。このパス,運用がない確率がすごく高いのだが,本日 9時のパスは珍しく BPSK の信号が聞こえた。というか録音されていた。

添付した画像は帰宅後に録音を再生して反省会をやっているときの画像。

PE4WJ Ubbels さんから,仰角の高いパスを狙ってみて とアドバイスをもらっていたのだが,最大仰角50度オーバーのパスでも,sync だけですか... 凄く嬉しいのだが,深い ため息。JA各局は(もっと厳しいパスで)デコードできているよね。

(RAFTのときと同じで)当局の設備では限界なのかもしれない。

[衛星通信]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット